現役のお医者さんが癌になった場合、どのような治療を選択しているのか!?

癌になったら(癌が発見されたら)必ず『食事改善(食事療法・食養生)、温熱療法』をすること。

これは、今では多くの著名な医学博士や医師、医療関係者が、共通して叫ぶようになっている事実のようです。

以下引用です【医者が癌になると、三大療法(抗がん剤・放射線・手術)は避けて受けないのが常識】リンク

現役のお医者さんが癌になった場合、自分たち医者が常日頃、癌患者に対して当たり前に勧めている三大療法(抗がん剤・放射線・手術)は受けずに避けて、「食事改善」に走り、それでしっかりと(ちゃっかり)癌を治している、という実情をお話しされています。

 「ガンに対する、もう一つの考え方」サイト様には、ゲルソン療法の開発者である「マックス・ゲルソン」医学博士の次の言葉が載っています。

 『医学界は、腫瘍のみがガンだと錯覚している。これが最大の間違いで、ガンの腫瘍はガンの症状の一つであっても、ガンの全てではない。

ガンとは、ガン細胞や腫瘍を生み出すような「体全体の栄養代謝の乱れ」なのだ。そして、ガンとはすべての病気の中で、最もひどく栄養代謝の乱れた病気である。腫瘍に目を向けるのではなく、体全体の栄養代謝を正せば、それでガンは治る。』

これは『癌の正体は “癌体質” である』ということを言われています。つまり、『癌は “部分病” ではなく、“全身病” である』ということを説明している言葉です。

中略~

医者は、癌患者さんが抗がん剤や放射線を使用したことが原因して「癌が悪化して」亡くなったとしても、本当には何も困らないんですよ・・。

医者は癌患者がいくら亡くなろうとも、ま~ったく困りません・・・。

多くの医者が、癌医療ビジネスの売り上げが倍増するように仕組まれているだけの「癌治療ガイドライン」通りに動いているだけですし、ましてや、大学病院の医師などは、癌患者に抗がん剤・放射線・手術をやらせればやらせるほど、大学病院で「自分の点数が上がる(つまり、大学病院での「自分の出世」につながる)」のですから、まるで「売り子の販売員のように」癌患者に対して抗がん剤や放射線を勧めてくるのです・・・。

【「ガンに対する、もう一つの考え方」より 】リンク

ガンの情報を集めていて、あることに気がつきました。それは、ガンから見事生還され、現役復帰を果たされた方(お医者さん)の場合は、 「一般の患者さんに勧める医療行為はしていない場合がある」ということです。

 ガンを切除する場合、盲腸程度で済む簡単な手術はするようですが、この初期段階で発見される確率はかなり低いようです。

 大手術になる場合は、あまり積極的には実施していない、とのことです。 抗がん剤も、ほとんど用いたりしないようです。もちろん、放射線療法もです。

 実際にガンになってしまわれたお医者さんで、見事快復なさった例を見ますと、

体内の糖化を抑制するための「食事改善」、あるいは低体温下で増殖するガンに対して「温熱療法」と言われる『体内代謝を改善する方法』を実施されています。

もちろん、ある種の抗がん剤は併用する場合もあるようです。

抗がん剤のみでは、ガンの全快の見込みは非常に少ないのでしょうか?

実際に、抗がん剤の副作用を目の当たりにすると、誰もがそう思うかもしれません。

ガンは無くなるかもしれないが、体はもっとボロボロになる・・、それほど(抗がん剤の)副作用はすごいものです。

もちろん、あまり副作用のひどくない方もいらっしゃると思います。

「その違いは、どういう理由からか?」という点についても興味があるところです。

あるお医者さんの場合には、

「大手術を受けて良くなった患者さんをあまり見たことがない」とのことで、ご自分は「絶対に手術は受けない」と言って、手術や放射線・化学治療(抗がん剤)を受けず、結局、ご自身の自然治癒力を高めることによる「体質改善」で見事全快されているのです。余命数ヵ月からの生還です。